今年のサプライズヒットデザートは、ゼリーがメニューに復活したことです
カラフルなプリンはZ世代のおかげで大きな復活を遂げ、2024年にはレシピがオンラインで広まりました。
Instagramアカウントの「Adventures in Jelly」は、6万人以上のフォロワーを獲得しています。
スーパーマーケットではゼリーキューブを購入する買い物客が急増しており、あるヴィンテージ品の供給業者は先月、ゼリー型の売上が500%増加したといいます。
そして、このトレンドはミシュランの星を獲得したレストランにも及んでいるのです。
ゼリーアーティストは、爆発的な復活の原因をゼリーの「安っぽくて遊び心にある」といいます
この昔から愛されているレトロな食べ物は、風味豊かなフレーバーやカクテルに入れやすい一口サイズにするなどの工夫を凝らし、現代に合わせて改良されました。
ふわふわのゼリーの健康効果に興味を持つ人もいます。注目のゼリーブランド「Gelee」は、牛肉ゼラチン、リンゴ酢、グアバが入った美しいゼリーディスクを販売しています。このおやつは腸の健康とビタミンCの摂取に役立つと主張しています。