今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス ペットは健康効果がある、という話

イギリス新聞TheSun3/30

イースターのウサギやひよこは私たちの顔に笑顔をもたらすのに最適ですが、ペットがそばにいることは私たちをより健康で幸せにしてくれます。

犬の散歩は心拍数が急上昇し、猫は糖尿病の管理に役立つ魚、アレルギーの抑制に役立つなど、動物を飼うことは健康の改善に驚くべき効果をもたらします。

イギリス人の半数以上がペットを飼っており、イギリスの家庭には1,200万匹の犬、1,100万匹の猫、150万匹のウサギがいます。

「動物を近くに飼うことは、飼い主の活動レベルを高め、うつ病のリスクを軽減することが証明されており、その他にもあらゆる年齢層において健康上の利点が数多く実証されています。

・イヌを飼う健康効果:研究により、犬の飼い主のあらゆる病気による死亡リスクが4分の1に減少することが判明しました。

ネコを飼う健康効果:研究では、生後1年目に猫や犬と一緒に暮らした子どもは、ペットのいない家で生まれた赤ちゃんに比べて食物アレルギーを発症する可能性が最大16%低いことが判明しています。別の研究では、猫を飼っている大人は、より高いレベルの社会的交流と近所の人たちとの信頼関係を持っていることが示されました。

・ウサギを飼う健康効果:ウサギなどの毛皮で覆われたペットの飼い主は、より多様な腸内微生物叢を持っていることがわかっています。

・モルモットを飼う健康効果:イギリスには 100 万匹以上のモルモットがおり、特に自閉症などの疾患を持つ子供たちの精神的健康に驚くべき恩恵をもたらしています。自閉症の子供たちにモルモットを与えると、学校への出席意欲が高まり、他の子供たちと社交的に交流し、不安が軽減されることが発見されています。

・魚を飼う健康効果:、イギリスでは700万人が屋内水槽を所有しています。魚に餌を与え、水槽を掃除し、水を交換するスケジュールを管理しなければならなかった人たちは、自分自身の糖尿病管理が大幅に改善されたことがわかりました。