今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 元ロシアのセクシー女スパイが公表した相手を誘惑するノウハウ

アメリカ新聞NewYorkPos4/27

元スパイであると主張する元ロシア国民アリア・ローザは、ポッドキャスト「To Die For」で性スパイ活動の物語を明かしています。ポッドキャストは、初めてロシア連邦保安局(FSB)のセクシー訓練を受けた「誘惑エージェント」とされる人物が自身の「訓練、技術、標的、任務」について発言する内容です


ロシアの女スパイ・ローザさんは自分の子供により良い生活を与えたいと考え、幼い息子を連れてモスクワから亡命しました

ローザさんは18歳のとき、元KGBの心理学者と高官らが開発した極秘プログラムにロシア軍高級将校の娘として参加する生徒350人の中から選ばれましたが、それが「誘惑エージェント」訓練とは知りませんでした


「すべてはコミュニケーションの芸術に関するものです。私たちは、ドレスアップする方法、化粧をする方法、自分自身を表現する方法、ターゲットと話す方法、ターゲットにあなたを信じて信頼させる方法を教えられます。 …それは人々、犯罪者、男性の心理学についてです。 …それは男性の視点と彼らが正確に何を望んでいるのかを理解することです。」

「誘惑するときは…良い褒め言葉から始めるので簡単です」「「誘惑するときは…良い褒め言葉から始めるのと同じくらい簡単です」「誉め言葉は、具体的で適切なものでなければなりません。」「社会で礼儀正しく、友好的で、敬意を払う会話でリードする方法を知っていれば、相手はあなたに対して非常にオープンになるでしょう。相手はとてもフレンドリーになるでしょう。」

「そしてセックステクニックもあります」「これは本当にハードコアです。しかし、それはあなたのターゲットをあなたに夢中にさせます。」

「女スパイの仕事は非常に強烈な体験、トラウマ、PTSDがあります。 …それは誰も予想しない場所でおこなわれます。」

2004年、ローザさんは情報を収集する予定だった男性と恋に落ちたとニューヨーク・ポスト紙が報じています。、ローザさんは、ロシアのスパイとして人身売買や麻薬密売を阻止するために活動していたはずにもかかわらず、ロシア政府に「利用されている」とも感じてています


彼女はロシア・ウクライナ戦争に「失望した」と語った。「プーチンが戦争を始めた」と彼女は言った

「一定の年齢に達した他の女性エージェントたちを見てきました」「「彼らはとても惨めで、とても孤独でした。彼らは私生活を持つことを許されませんでした。彼らには家族を持つことができなかったのです。」

「エージェントもターゲットと同じように国に搾取されています。セックスと愛を戦争の武器として使用する場合、勝者はいないと思います。」