今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

プーチン大統領の側近はアメリカの選挙への干渉を認めている

AP通信11/7

11月7日プーチンのシェフこと、ロシア傭兵部隊ワーグナーグループのトップPrigozhinプリゴジンは、アメリカの選挙に干渉したことを認め、今後もそうし続けるだろうと述べた。

プリゴジンSNSに「我々は干渉した、干渉している、そして干渉するだろう。慎重に、正確に、そして私たち自身の方法で、私たちが行う方法を知っている」投稿した

この投稿は、アメリ中間選挙の前夜に出されました。

アメリカ政府は「プリゴジンに関連する団体が、アメリカを含む世界中の選挙に影響を与えようとしてきたことはよく知られており、パブリックドメインで十分に文書化されています。アメリカは、ロシアの悪意ある影響力の試みを発見し、それを暴露し、対抗するために取り組んできました」と述べ

ています

2018年、共和党ドナルド・トランプが勝利した2016年の大統領選挙に先立って、プリゴジンと他の12人のロシア国民と3つのロシア企業が、不和を助長し、アメリカ世論を分裂させることを目的とした秘密のソーシャルメディアキャンペーンを運営したとして、米国で起訴された. 彼らは、ロバート・モラー特別検察官によるロシアの選挙干渉に関する捜査の一環として起訴された。

かつてホットドッグ スタンドのオーナーだった Prigozhin は、プーチン大統領の関心を引いた、サンクトペテルブルクにおしゃれなレストランをオープンしました。プーチン大統領は就任1期目に当時のフランス大統領ジャック・シラクを連れてプリゴジンのレストランで食事をした

プーチンのシェフこと、ロシア傭兵部隊ワーグナーグループのトップPrigozhinプリゴジン

アメリカ世論を分裂させることを目的とした秘密のソーシャルメディアキャンペーンを運営したとして、米国で起訴された

ロシア傭兵部隊ワーグナーグループ