今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

子どもたちはどのようにしてハッカー犯罪者になるのか

フランス衛星ニュースeuronews5/19

子供たちや十代の若者たちがどのようにしてサイバー犯罪の影の世界に巻き込まれていくのでしょうか

・現在はオランダ警察のサイバー特別ボランティアを務めている女性の話

「私の息子は8歳でハッキングを始めました。そしてその時に銃を注文しました」「そのうち、息子はコンピューターの前で多くの時間を費やすようになり、お金も支払わずにインターネットで物を注文するようになりました。「彼は夜に起きてコンピューターの前に座るようになり、本当にストレスを感じていました。そしてそのとき、彼が国際的なハッカーのグループと協力していたことを知りました。」

警察に通報しようとした彼女の試みが警察官によって「誇張」として却下された後、彼女はサイバーセキュリティの訓練を受けることを決心し、現在はオランダ警察のサイバー特別ボランティアを務めています。

彼女は言います「最近では、多くの子供たちがラップトップや携帯電話を持っているので、ハッキングはとても簡単です。基本的には数回クリックするだけでハッキングができます。若者のハッキングを防ぐのは非常に大きな問題です。彼らは何が合法で何が合法なのかを知らないことが多いのです」

・オンライン ゲームとハッキングの関係:サイバー犯罪者として特定された子供たちを指導するセキュリティ研究者の話

組織犯罪者がビデオゲームをする子供たちをターゲットにし、サイバー攻撃を強要するケースが増えています。

「組織犯罪者たちは、オンラインの試合を監視しています。それは、彼らはその能力や知識を持った子供たちを特定することができるからです」「オンライン ゲームとハッキングは、いくつかの非常に本質的な方法で結びついています」「ゲーム内で何らかのアドバンテージを生み出すことと、ゲーム内で何らかのアドバンテージを生み出すことの間には動機が存在します。それは、ハッキングができるということです。」

・ゲームデザイナーでもある臨床心理学者の話

若いハッカーは脳が完全に発達していないため、危険で違法な攻撃を実行する可能性があると言います

「子供たちと十代の若者たちの脳は急速に発達しており、新しいことを学び適応する能力は、見ていて本当に驚くべきものです」「しかし、彼らの脳には文字通り欠けている部分があり、それらの部分は結果の予測などに関連しています。これは彼らの脳の一部としてまだ発達していない神経学的状態にすぎません。」「ハッキングは、自分のエゴを証明したい、あるいは自分のエゴを高めたい、自慢できる権利を手に入れたいと考えている多くの若者を惹きつけているのです。」