今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ケニア 145万年前の古代人類の親戚は互いに屠殺し、食べていた可能性がある化石が確認されました

アメリカCNNニュース6/26

ケニアのナイロビ国立博物館にある145万年前古代人類の化石に、消費のために加工されていた動物の化石と非常によく似た痕跡が見つかりました

ワシントンDCの国立自然史博物館の古人類学者が発見しました。

彼は、古代人類が捕食した可能性のある絶滅動物の噛み跡を探して研究していたところ、古代人類石器に似たような切り傷を発見しました。

「この脚の化石は肉が食べられた可能性が最も高く、儀式のためではなく栄養補給のために食べられた可能性が最も高いと思われます。」

化石化した脛骨は当初アウストラロピテクス・ボイセイと特定され、その後1990年にホモ・エレクトスと特定された。

ロンドン自然史博物館の人類起源の研究者は、人食い行為は過去に考えられていたよりも一般的であった可能性があり、その行為の証拠がネアンデルタール人と初期現生人類に関連する遺跡でも発見されていると指摘した。

10万年前に現在のフランスに住んでいたネアンデルタール人は、おそらく気候変動により食料の入手が困難になったため、共食いを行っていました

切断痕はすべて同じ方向を向いており、石器を扱う手は握り方を変えずに次々と痕跡を付けた可能性がある。

より最近の研究では、他の古代人類がさらに以前から 石器を使用していた可能性があることが示唆されています。