今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ケニアで発見された石器は人類の石器時代より30万年前です

オーストラリア公共放送abcニュース2/10

約 290 万年前、東アフリカの古代人類はカバを屠殺し、その粉砕された肉を食べていました。

切断されたカバの骨に加えて、これまでに発見された最古の石器の一部が発見されました

この発見は、細工された石器が使用された時代を約30万年前に押し戻します

この遺跡は「古代の肉屋」と言われています

 

屠殺者が誰であったかは謎ですが、ニャヤンガ遺跡からはヒト族の 2 つの大臼歯も発見されました。この歯は、パラントロプス・ボイセイまたは「くるみ割り人形の男」に属しています

現在、この地域には農場が点在していますが、300 万年前には草が生い茂った湿地帯でした。

動物の化石と一緒に出土したのは、300 を超える石のハンマーなどの加工された道具でした

遺跡の年代を特定したところ、人工物は 300 万年から 260 万年前のもので、290 万年に近いことが示されました。

カバやカモシカの骨の切り傷や、道具の刃先の形状から、古代の人類がそれらを植物、肉、さらには骨髄の加工に使用していたことが明らかになりました。

「もう1つの興味深い点は、この遺跡から得たデータは、火の使用に関する最初の証拠よりも以前のものだということです.つまり、彼らは肉を生で食べるか、カバのタルタルのように細かく砕いて食べたということです」

ケニアで発見された石器は人類の石器時代より30万年前です

この発見は、細工された石器が使用された時代を約30万年前に押し戻します

パラントロプス・ボイセイまたは「くるみ割り人形の男」に属しています