今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

シンガポール ダンスeスポーツのシンガポール代表は38歳のお母さん

シンガポール衛星ニュースCNA6/22

シンガポール38 歳のフィットネス インストラクターSiti Zhywee Ramleさんは、6 月 22 日から 25 日まで開催されるオリンピック E スポーツ ウィーク中にオリンピック E スポーツ シリーズのダンス部門の決勝に出場します。

「母親になってから、育児のために何かをする時間があまりありませんでした」「しかし、私は Just Danceに手を出しました。オンラインコンテストに参加して、素晴らしいスコアを獲得することもできました。」

彼女は、ダンス ビデオ ゲームに対する自分の情熱が、世界的な e スポーツの舞台につながるとは予想していませんでした。そのため、オンライン ゲーム開発会社ユービーアイソフト シンガポールから、オリンピック E スポーツ シリーズの競技会に参加することに興味があるかどうか尋ねられる電話を受けたときは驚きました。

「最初は確信が持てませんでしたが、これは絶好のチャンスだと思いました」

 彼女は、テコンドー、射撃、モータースポーツ、ダンス、アーチェリー、チェスを含むバーチャルスポーツの 17 人のアスリートのうちの 1 人で、 オリンピックE スポーツ ウィークの最大のハイライトである 2023 年のオリンピック E スポーツ シリーズ決勝戦シンガポール代表として出場します。

Siti さんは、ダンス部門(ジャストダンス)のファイナリスト8名に選ばれ、フランス、ブラジル、米国、フィンランド、インド、イタリアの他のeスポーツ選手と対戦します。

Siti さんは、フルタイムのフィットネス インストラクターとしての仕事、夫、子供たちとの間で時間を配分するのが難しいと認めました

しかし、e スポーツの柔軟な性質により、彼女はこの分野に積極的に関わり続けることができました。

コンテストに向けたトレーニング中に家族と過ごす時間をおろそかにしないように、彼女は5歳の息子Zhafeer君を自宅でのジャストダンストレーニングセッションに参加させ、一緒に踊ってもらいました。