今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの考古学者は人が馬に乗った起源を発見しました

アメリカAP通信¾

アメリカのハートウィック大学考古学調査は、中央ヨーロッパの 5,000 年前の人骨で、歴史を変えるイノベーションである乗馬の最も初期の直接的な証拠を発見しました。

研究者は、ブルガリアポーランドルーマニアハンガリーチェコ共和国の博物館コレクションにある 200 以上の青銅器時代の骨格遺物を分析し「乗馬症候群」と呼んでいる兆候を探しだしました

さらに、約4,500〜5,000年前に生き、ヤムナヤ・Yamnayaと呼ばれる青銅器時代の人々に属していた可能性のある5人のライダーを特定しました。

それはヤムナヤの人々が馬に乗った戦士だったという意味ではなく、「当時、少数の人々がライダーだったようです。これは、社会全体が乗馬に基づいて構築されたことを示唆するものではありません」

ヤムナヤ族が最も重要なのは、わずか数世代でユーラシア大陸全体に劇的に拡大したためです。西はハンガリーに、東はモンゴルに移動しました。

馬との関係が、この驚くべき動きを部分的に可能にした可能性があると、考えられます