今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ゼロコロナによる中国の農業危機

フランス公共放送ラジオフランスrfi6/3

5月29日以降、中国・北京では健康制限が徐々に解除されましたが、農民はCovid-19の復活に苦しみ続けています。

北京校外では、輸送が再開され、店は再開することができましたが、畑では

大量の、レタスが収穫されず腐っています

トラックはもうここに来ません:卸売市場は商品を取ることを拒否します学校が再開されていないので、給食用の需要がありません。

上海でも同じです。最近、浦東地区では、流通システムが復旧しておらず、限られた都市の卸売市場が完全に正常に戻っていないため、生産者は200トンのスイカが失われたと話していました。 

余剰レタス、衛生上の制限、価格の崩壊。それらを販売することを許可されたとしても、これらのキャベツとレタスの価格は、2020年6月に中国の首都でCovid-19感染が最初に発生した新発地市場超市への輸送価格をほとんど相殺しないと言われました

北京郊外の農場では大量の、野菜が収穫されず腐っています

上海の生産者は200トンのスイカが失われたと話していました。