今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカで「腸内細菌と運動やる気の関係」が研究されています

オーストラリア・テック情報NewAtlas

カリフォルニア大学リバーサイド校の科学者によって実施された新しい研究は、2019年からの別の興味深い発見に基づいています。

研究は、腸内細菌が自発的な運動行動に影響を与える可能性があるかどうかを調査しました

15人のエリートアスリートの腸内細菌叢を調査、特定の腸内細菌種のレベルが上昇していることを発見しました

逆のマウス実験では、10日間腸内細菌の必須種を殺すように設計された抗生物質が与えられました。結果は、運動マウスのホイールランニング能力は21%低下し、治療を中止してから12日経っても高レベルのランニング能力は回復しませんでした。

「脂肪と糖分が多い西洋型食生活は、腸内の生物多様性に悪影響を及ぼし、ひいては運動能力、さらには運動意欲にも悪影響を与える可能性があることがわかりました。」「やる気がなくなりカウチポテトになるのは、気持ではなく、適切な微生物の不足です」

特定の微生物が自発的な運動へのモチベーションを高めるための治療法として展開される可能性があります。次の段階は、その微生物の特定です

運動の、やる気は、腸内細菌不足からおこります

15人のエリートアスリートの腸内細菌叢を調査、特定の腸内細菌種のレベルが上昇していることを発見しました

やる気がなくなりカウチポテトになるのは、気持ではなく、適切な微生物の不足です