今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

スイスのブランド時計メーカーは中国人に期待している

シンガポール衛星ニュースchannelnewsasia4/1

スイスの主要な高級時計ブランドは、国内の COVID-19 制限が緩和された後、中国人観光客が大量にヨーロッパに戻ってきた場合、今年の中国人観光客の売上が増加するだろうと慎重ながらも楽観的です。

ロレックス、カルティエ、パテック フィリップなどの48のブランドが最新の作品をジュネーブで見本市を開催しました

中国は、スイスの時計メーカーにとって重要な市場ですが、中国への輸出は、北京のCOVIDゼロ政策と、年末に解除された際の感染の急増により、2022年に13.6%縮小しました。

一方、COVID-19 によるロックダウンの間、中国の消費者は大幅な貯蓄を積み上げました。HSBC のアナリストは、過去 3 年間に蓄積された超過貯蓄が約127兆円(日本の国家予算は114兆円)に上ると見積もっています。

2023 年に中国の高級品に対する消費支出が 20% 増加すると予想しています。中国の高級品愛好家は、2000 年から 2019 年までのセクターの成長の約 60% を占めました

中国の高級品愛好家の支出のほぼ 4 分の 3 は海外で行われ、ヨーロッパの高級ブティックにとっては思いがけない利益をもたらしました

とはいえ、中国の高級品の消費者は、COVID-19 のパンデミックの間、国内での購入に慣れてきました

エルメスは 1 月に南京に新しい店舗をオープンし、中国での店舗数は 27 になりました。エルメスの最優先事項は、店舗の「平均サイズを拡大すること」と、新しい都市に年に1つのブティックをオープンすることによって「中国での存在感を徐々に高めること」のままである.説明した。

中国で販売を行っている企業にとって、今年は非常に好調な年になると予想している。