今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアの人気家電の性能は本当か?

オーストラリア公共放送ABCニュース8/13

オーストリアで「爆発的人気」になった調理家電「エアフライヤー」

「エアフライヤー」は、専門家の予想を裏切り「爆発的人気」

になり、ファンがレシピを交換するための多数のFacebookグループができ、なかでも、Air Fryer Recipes Australiaは、128,000人のメンバーがいるグループの1つですが、別のグループであるShare Kmart Air Fryer Recipesには、驚異的な468,000人のメンバーがいます。

「エアフライヤー」の性能については、「オーブンでできることは何でも、エアフライヤーでできる」の調査結果がでており、オーブン

をもっていれば「エアフライヤー」を購入する必要はないという結果です

 

では何故消費者は「エアフライヤー」に飛びついたのでしょう?

➀「エアフライヤー」というネーミング

「空気」と「フライヤー」これらの2つの言葉は、非常に効果的です

「エアフライヤー」は言葉で消費者の健康的な揚げ物を食べたいという矛盾を解決しました。私たちは空気といえば新鮮な空気と見なす傾向があります

もちろん空気では食材を揚げることはできません

SNSで商品を宣伝してくれる消費者

メーカーは、エアフライヤーレシピについての話を共有してもらうためのいくつかのイニシアチブやインセンティブから始めました

「私たちは意見を共有したい、グループの一員になりたい、あるいは社会的グループの一員になりたい」

「 『それは素晴らしいアイデア、素晴らしいレシピだ』と他の人からその認識を得るのが好きで、あなたは自分の意見やアイデアを共有することに満足することができます。」

 

専門家はまもなく「エアフライヤー」人気が薄れ、「家庭にあるたくさん不要な電化製品」と一緒にゴミ埋め立て地とゴミ回収費用を追加するだけでしょうと述べています

f:id:bun-ten:20210813162929j:plain

オーストラリアで「爆発的人気」になった調理家電「エアフライヤー」

f:id:bun-ten:20210813163009j:plain

大人気の「エアフライヤー」レシピSNS