今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

シンガポールのレコード人気

シンガポール衛星ニュースcnalifestyle1/23

シンガポールでは、レコードの市場は着実に成長しており、レコード ショップは、ハイファイ愛好家やノスタルジックなあらゆるものを愛する人々の長年のたまり場だけでなく、流行に敏感な人、ジャズ愛好家、インディー キッズの天国にもなっています

老舗のRoxy Records & Trading はシンガポールで最も古いレコード店で、1962 年に創業し、昨年でちょうど 60 年前です

「店に来る若者は、ビリー・アイリッシュテイラー・スウィフトなどのアーティストの注文をしています。 ポップアーティストが需要を満たすためにレコードを制作し始め、それが増え続けています」

レコードへの関心を復活させた 2 つの要因は、スペシャル エディションの人気と、これを糧とする「スタン カルチャー」です。この現象は、2010 年代後半に K-POP ファンに一般的に関連付けられ、2010 年代半ばにはより一般的になりました。基本的に、インターネット上でのスタン カルチャーの爆発は、ミュージシャンがあらゆるものを販売するより大きな市場をもたらしました。もちろんレコードも含まれます。

そして、シンガポールには日本の音楽の豊かな歴史があります。1980 年代には、広東音楽と福建音楽 (他のジャンルの中でも) がシンガポール人の間で非常に人気がありました。そのような音楽タイトルのかなりの数は、実際には日本の音楽のカバーやリメイクでした。テレサ・テンは日本のポップソングをカバーすることで知られていました。

老舗のRoxy Records & Trading はシンガポールで最も古いレコード店

レコードへの関心を復活させた 2 つの要因は、スペシャル エディションの人気と、これを糧とする「スタン カルチャー」です

シンガポールには日本の音楽の豊かな歴史があります