今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツ 修道士が開発した世界初の粉末ビール

オーストラリア・テック情報newatlas3/22

ドイツ、ミュンヘン近郊の修道院にある「アンチエイジング・ビール」で有名なKlosterbrauerei Neuzelle醸造所は、世界初の粉末ビールを作ったと発表。



粉末ビールは、水を加えるだけで泡立ち、泡立ちとコクのある味わいが完成します。粉末ビールの重量は従来の液体ビールの 10% で出荷できるため、輸送の大幅な節約が約束されます。

「ビールは最大 90% が水で構成されているため、何十億リットルもの水が世界中の消費者に運ばれています。環境の観点から、私たちはすでに輸送を節約しています」

Klosterbrauerei Neuzelle醸造所は1589年から黒ビールの醸造を行っていました、旧東ドイツの品必基準で製造していたため、ドイツ統合後の西ドイツ基準に違反と判断され閉鎖の危機まで追い込まれていました

「特にドイツの伝統的なピルスナー愛好家やすべてのクラフトビール愛好家は、最初は私たちの製品に懐疑的であることを私たちは知っています.ビールのビジネスモデル。したがって、私たちのコア ターゲット グループは、主に伝統的なドイツの最終消費者ではなく、必ずしも醸造の知識を持っている必要はないが、最終消費者の用途に適した顆粒を作ることができるグローバルな再販業者とは見なしていません。」

「ビール醸造所はまず、アジアやアフリカなど、輸送コストが最も高い遠方の市場でこれらの粉末をターゲットにし始めます」