今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ポケモンカードはアメリカで高騰しています

アメリカ・テック情報TheVerge4/30

ポケモンカードゲームのトレーディング市場がどれほど大きくなっているのかがわかりました。

カードの価値を判定する、カード格付け会社は6か月から10か月の

順番待ちです

そのため、従来からあるスポーツカードなどの他のカードも、大幅な

順番待ちの状態になっています

あるカード格付け会社は新たな従業員が必要となったので、10万円

のボーナスを提供していましたが間に合わず、25万に引き上げました

別の会社は、入っていたすべてのカードを保管するために2つの倉庫を

購入する必要がありました。

eBayはスキャンするだけでカードの価値がわかるアプリを開発しました

また、カードを保管するプラスチックカードプロテクターが完売在庫なしであることも報告されています

この現象は、たぶん、パンデミックは人々の内なる好奇心を目覚めさせ、私たちが購入しているものの価値を実際に考慮せずに収集したいという飽くなき欲求を目覚めさせたのでしょう

ポケモンカードは最高値で7000万円から3000万円の値が付くといわれています

f:id:bun-ten:20210502114152j:plain

アメリカでは大人がポケモンカードにはまって高値です