今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

VISAカードは銃販売店での販売を個別に分類します

アメリカAP通信9/11

VISAカードは、9月10日、銃販売店での販売を個別に分類することを開始する予定であると発表しました

これまでVISAカードでは、銃も銃販売店も、一般の商品と同じ扱いでしたが、これからは銃とその販売店は別の扱いになります

VISAが銃販売を分類することは、ほとんどの銃販売が銃乱射事件につながらない業界に不当なフラグを立てることになると主張する、銃の権利擁護者や銃ロビイストの怒りを引き起こす可能性が高いと予想されますが、VISAカードは「新しい加盟店カテゴリーコードを確立するという ISO の決定を受けて、VISAは次のステップに進みます」と発表しました

大手カードのMastercardとAmerican Expressは未だ銃に対しての行動は起こしていません。

アメリカでは、航空券を購入したり、食料品の支払いをするとき、クレジットカード会社はそれらの小売店用の特別なコードを持っています. 銃と弾薬の店に同じ方針が適用されるのは常識的とし、ニューヨーク市の当局者と年金基金は、ISO と銀行にこのコードを採用するよう圧力をかけていました

フロリダ州オーランドのパルス ナイトクラブでの銃乱射事件の 1 週間前に、2016 年に銃撃犯が発砲して 49 人が死亡した事件がありました。加害者は、クレジット カードを使用して 26,000 ドル以上相当の銃と弾薬を購入していました

ニューヨーク市従業員退職制度、教師退職制度、教育委員会退職制度の年金組織がカード会社に圧力をかけることができるのは、 Visa の 185 万株(約520億円)、American Expressの株式 667,200 株(約130億円)、MasterCard の 110 万株(約500億円)を保有している大株主だからです

VISAカードは銃販売店での販売を個別に分類します

銃の権利擁護者や銃ロビイストは反発しています

。加害者は、クレジット カードを使用して 26,000 ドル以上相当の銃と弾薬を購入していました