今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ イーロンマスクのAI脳チップはハッキングターゲットになる

イギリス大衆紙TheSun2/5

イーロンマスクは、このチップが人生を変えるポジティブなガジェットになるという壮大な計画を立てていますが、コンピュータセキュリティの専門家は、このデバイスは致命的なものになる可能性があると警告しています。


専門家は「過去の埋め込み型医療機器やチップのすべてではないにしても、ほとんどがハッキング可能であることを示しています。このAI脳チップだけが違うというのは、どういうことでしょうか?」

「現時点ではAI脳チップはインターネットに接続されていませんが、インターネットに接続されると、サイバーセキュリティのリスクが大幅に高まります」

サイバー犯罪者達は、AI脳チップがどのコンピュータ オペレーティング システムを使用しているかを知ろうとしています。いまはまだAI脳チップの詳細情報は公開されていません


コンピュータセキュリティ専門家の最大の懸念の 1 つは、AI脳チップユーザーの生命が危険にさらされる可能性があることです。

「過去の医療機器ハッキングでは、ハッカーが装着者の生命に危害を加えるような方法で操作を悪意を持って操作できたことが判明しています」

コンピュータセキュリティ専門家はまた、元の体が死んだ場合、人間の意識がチップにアップロードされ、別の体や機械に挿入される可能性があることも予測しています。