今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ テイラー・スウィフトはこの10日間で約2万マイル(3万2千キロ・東京から大阪往復の約31回分)移動します

イギリス大衆紙TheSun2/7

テイラー・スウィフトは、この10日間でツアーの日程と、アメリカン・フットボール選手のTRAVIS Kelceとのロマンスの花を組み合わせることで、約2万のエアマイルを獲得することになります


テイラーは先週末のグラミー賞授賞式に続き、月曜日にロサンゼルスから東京まで5,477マイルを飛行しています。

テイラー・スウィフトは、以前から二酸化炭素排出量を非難されています。彼女の 10 日間の旅では、122 トンの CO2 排出量が見込まれます。

土曜日、彼女はラスベガスで日曜日に開催されるスーパーボウルでトラビスと彼のチーム、カンザスシティ・チーフスとサンフランシスコ・フォーティナイナーズが対戦するのを見るために5,530マイルを飛ぶ予定です。



その後、彼女はさらに 13,157 マイルを飛行してメルボルンまで飛行し、ツアーを再開する予定です。

テイラーはツアー旅行の排出量のすべてを相殺するために必要なカーボンクレジットの2倍以上を購入しています

専門機関によると、テイラーは2年前から世界で最も二酸化炭素を排出している有名人にランクされていて、2022年8月に発表されたデータによると、同機は7か月間に170回の飛行を行い、二酸化炭素排出量は8,000トンに達したといいます。これは平均的な人の年間排出量の1,184倍です。