今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

グラミー賞アーティストDUA Lipaデュア・リパはガザ戦争を憂慮し新作ビデオの公開を中止しました

イギリス新聞TheSun12/29

グラミー賞アーティストDUA Lipaデュア・リパは、ガザ戦争前にイスラエルで撮影された、数百人のエキストラが出演する数千万円かけて作った新作ビデオに、ガザ戦争を連想させるシーンが描かれているとして、公開を中止しました



ビデオの核心は遊び心ですが、自動車事故、取り壊し、爆発、花火、群衆の争いなどの混乱のテーマが含まれていました。


DUA Lipaデュア・リパはインスタグラムに投稿した声明で、「イスラエルパレスチナの人々のことを思うと、日を追うごとに心が痛みます。」

「「ガザでは前例のない苦しみを目の当たりにし、220万人の魂(その半数は子供)が想像を絶する苦難に耐えているのを見て悲しみを感じています。」

「今のところ、私はガザでの停戦を切望しており、各国政府に対し、広がりつつある危機を止めるよう強く求めています。」

「私たちの希望は、この悲惨な人道的状況を認識する共感を見つけることにあります。」


今年12月には、デュアが2022年時点で35歳のアデルを上回り、銀行業務でイギリスで最も稼ぐ女性歌手となっていることが明らかになりました。

DUA Lipaデュア・リパの両親は内戦を経験したコソボアルバニア人です