今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアはいま夏です 夏のタトゥーで注意したいこと7つ

オーストラリア公共放送abcニュース12/30

オーストラリアでは、これまで以上にタトゥーを入れる人が増えています。オーストラリア人の約 25%がタトゥーを入れています

 タトゥーのインクは真皮と呼ばれる皮膚の層に沈着します 。真皮はタトゥー インクを非常によく保持しており、5,300 年前の 氷のミイラ (エッツィ)にも見ることができます。

では、タトゥーを入れた肌はどうやってケアするのでしょうか?日焼け、発汗、色褪せについて知っておくべきことは次のとおりです。

1:日焼けしてもタトゥーは入れられますか?

いいえ、多くのタトゥーアーティストはそれをしません。日焼け中、皮膚は余分な免疫細胞と体液を呼び込み、過度の紫外線ダメージを受けた細胞を殺し、破壊します。

2:新しいタトゥーはどのくらいで外出できるようになりますか?

新しいタトゥーをどれくらい早く太陽にさらすことができるかについての研究はあまりありません。ただし、 ほとんどのタトゥーイストは、 タトゥーが治癒するまでは日光への曝露を避けるようアドバイスしています。治癒には通常約 3 週間かかります。

3:タトゥーが日焼けしたらどうなりますか?

なぜこれが起こるのかはよくわかっていませんが、 新しいタトゥーと既存のタトゥーの両方に対する日光誘発反応は日焼けと同じで、治療は必要ありません。

通常、タトゥー部位には腫れ、かゆみ、刺痛があり、すぐに始まる場合もあれば、1 日かけて症状が現れる場合もあります

4:タトゥーは皮膚がんのリスクを高めますか?

水銀やカーボン ブラックなどの一部の インク成分は、他の用途に使用すると発がん性物質の疑いがあります。

しかし、  タトゥーのある皮膚で皮膚がんが発生しやすいという証拠はありません。したがって、インクを塗る前に皮膚の一部のほくろやそばかすをよく理解し、月に 1 回自分で変化がないか確認することをお勧めします。

 

5:日光でタトゥーが薄くなることがありますか?

タトゥーが老化すると、剥がれたインク粒子の一部が真皮の奥深くまで浸透し、少し薄くなることがあります。日光にさらされるとインク粒子が劣化する可能性もあります

6:タトゥーのある皮膚は、インクを入れていない皮膚と比べて発汗の仕方が異なりますか?

タトゥーは繰り返し皮膚に穴を開けるため、  真皮にある汗腺が損傷する可能性がありますが、研究ではタトゥーのある皮膚とタトゥーのない皮膚の間の汗の量には影響がありませんでした。

7:タトゥーの長期的なリスク

認可を受けたタトゥーパーラーの清潔な環境下で施術を行えば、タトゥーは比較的安全です。

しかし長期的には、  特定の色(最も一般的には赤色の染料)に含まれる化合物が異なるため、特定の色に対してアレルギー反応を起こす人もいます。これにより、しこり、鱗屑、瘢痕化、またはその他の目に見える変化が生じる可能性があります。

タトゥーの最も一般的な長期的なリスクは何でしょうか? タトゥーを後悔していて 除去したいと思うようになることです。