今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ウクライナ ゼレンスキー大統領はこれまでに5回の暗殺未遂があったと答えました

イギリス大衆紙TheSun11/20

イギリス大衆紙TheSunは、ゼレンスキー大統領と独占インタビューを行いました

ゼレンスキー大統領は、これまでに少なくとも「5、6回」のロシアによる自身殺害計画がウクライナ諜報機関によって阻止されたと述べました


ロシアを倒すというウクライナの意志は依然として強い」

「国民は「永続的な空襲」にうんざりし、砲撃を受けることにうんざりし、家が破壊され、愛する人たちが殺されることにうんざりしている」と語りました。しかし「平和を求める意欲は失われていない」と述べた。

昨年のプーチン大統領の侵攻初日、ロシア特殊部隊が同氏を殺害するためキエフにパラシュート降下しています

この時ゼレンスキー氏のボディーガードは、間に合わせのバリケードと合板の破片で彼のオフィスを封鎖しました。

しかし、イギリスとアメリカの当局者が、数時間以内に首都が陥落する恐れがある中、大統領を首都から移動させることを提案すると、大統領は伝説的なセリフで答えた。「車ではなく、弾薬が必要だ」。

その後、キエフ周辺で戦闘が激化する中、ゼレンスキー氏は敷地外に出て、自分がまだ首都にいることを証明してウクライナの抵抗を勇気づける反抗的な自撮りビデオを撮影しました。

ゼレンスキー氏の側近の1人は、戦争開始から最初の数週間でゼレンスキー氏の命を狙う試みが少なくとも十数回行われたと述べた。

サン紙が正確に何回の陰謀を生き延びたか尋ねると、彼は「本当に分からない」と認めた。

ゼレンスキー氏は戦い続けることを誓い、戦争は「映画ではない」と主張した。

プーチン大統領もロシアも戦争を終わらせたいとは思っていな。彼らは私たちを殺したいのです」と付け加えた