今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスのウィリアム王子はイスラエルとの亀裂を承知でガザ停戦を呼びかけました

イギリス新聞telegraph2/20

イギリス王室のウィリアム王子は公式声明で、ガザ紛争で「あ​​まりにも多くの人が殺された」と述べ、「できるだけ早く戦闘を終わらせる」とともに、さらなる人道支援と人質の解放を求めました。


ウィリアム王子
第二次世界大戦ウィンストン・チャーチル卿をたとえにだしてこう言いました。「たとえ最も暗い時であっても、私たちは絶望の勧告に屈してはならない。私は明るい未来が見つかるという希望を持ち続けており、それを諦めるつもりはありません。」と述べました

イスラエル政府は火曜日の夜、ウィリアム王子の発言に反応し、イスラエル当局者らは王子の言葉に不意を突かれ、王子の発言は甘いと考えているようだ。彼らは落胆しているが、将来の国王と口論になりたくなかったため、これ以上公の場で批判しないことに決めたと考えられています。


41歳の王子の介入は、通常、論争のある問題や政治的な問題について公のコメントを避ける王室の新たな出発を示すものである。

ウィリアム王子の介入は、国民が「一つの声」で発言すべきだとするイギリス政府の支持を受けました。