今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 「ゴールデンレトリバー」のガン研究は「人間」のガン研究です

オーストラリア・テック情報newatlas10/19

人気のゴールデンレトリバーは他の犬種よりもガンになりやすい犬です


ガンによる死亡の可能性は最大65%です。

カリフォルニア大学の研究者は、ゴールデンレトリバーのガン遺伝的要因を調査した結果、人間のがん細胞の急速な増殖を引き起こす遺伝子と関連する、長寿に関連する遺伝子を特定しました

研究者は「ゴールデンレトリバーの大部分が癌になりやすい遺伝的素因を持っていると考えていますが、その一部が14歳、15歳、または16歳まで生きるのであれば、悪い遺伝子を緩和するのに役立つ別の遺伝的要因がある可能性があると考えました。その結果の遺伝子はHER4です」

ERBB4 としても知られる HER4 は、ヒト上皮成長因子 (EGF) 受容体のファミリーのメンバーです。これは、がん細胞を急速に成長させることでよく知られているヒト遺伝子である HER2 と同じファミリーに属しています。

犬も人間と同じ種類のがんに多くかかるため、この発見は私たちにとっても重要です。

「HER4のこの変異がゴールデンレトリバーのがんの形成や進行に重要であることがわかったり、この変異ががんになりやすい集団のがんリスクを実際に改善できるのであれば、それは将来のがん研究に活用できるかもしれません」人間でも」