今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 画期的な男性用避妊薬ピルが発明されました

オーストラリア・テック情報newatlas5/23

科学界は男性のための「ピル」を見つけるための長い探求を続けてきました。

アメリカのベイラー大学は、男性の不妊症を引き起こすSTK33遺伝子を一時的にノックアウトできる小分子化合物を発見したとき、逆の手法で男性用避妊薬ができるのではと研究しました


研究では
「数十億の化合物コレクション」を精査し化合物CDD-2807を発見し、CDD-2807は血液精巣関門を通過してSTK33に直接到達し、精子の数と運動性に影響を及ぼし、低用量の薬物でも生殖能力を効果的に阻害することができました


近いうちにドラッグストアでこれらの薬のパッケージを購入できるようになる可能性はまだ低いですが、女性用の経口避妊薬のように、男性は避妊期間をコントロールできるようになりました。しかも、他の副作用はなく、長期にわたる不妊の問題もないと報告されています