今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツ 日本戦に敗北「大事な言葉はすべて空振りだった」

ドイツ新聞welt9/10

ドイツ代表監督ハンシ・フリックはがっかりしてベンチに座っていた。


唖然とした。信じられない。

「そんなことは存在しない」とハンシ・フリックは数秒前に日本戦で1-3になったときに言った。(久保>浅野のゴール)



ドイツ代表サッカーチームが 4対1で日本に敗北を喫したとき、ドイツサッカー界の暗雲を追い払うことができない代表チームの状況を物語っています。

ドイツ開催の欧州選手権開幕まで278日前となり、状況はますます厳しくなってきている。2014年に世界チャンピオンとなったドイツ代表チームは、もはや世界のサッカーの象徴ではなくなっています

日本戦前に、ドイツ代表監督は、国民にチームの改善を約束しました。

しかし、ヴォルフスブルクのスタジアムに集まった24,980人の観客と自宅の観客がスクリーンで見たものは、信じられないほどひどいもので、言葉では言い表せないほどのものでした。

試合前日の代表選手達の偉そうな言葉は、すべて空振りだった。

選手たちは日本との試合後、サポーターから拒絶されることがどんな感じかを体験した。ホイッスルが鳴り響き、たくさんのブーイングが起こった。

ドイツサッカー界には、少なくとも代表チームに関しては多くのフラストレーションが存在している。