今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

サッカーワールドカップ アルゼンチンに勝ったサウジアラビアでさえ唖然としました

アメリカ新聞ニューヨークタイムズ11/22

歓声はサウジアラビアだけでなく、中東で初めてのワールドカップであるこのトーナメントでアラブの国が試合に勝つのを見たことがなかったアラブ世界全体で聞かれました. エジプト、ヨルダン、さらにはサウジと敵対する残忍な戦争を繰り広げているイエメンのフーシ派の間でさえ、祝賀会が行われた

 スタジアム内で、ロイヤル スイートに座っていたカタールの首長は、サウジアラビアの事実上の指導者であるムハンマド ビン サルマン皇太子の肩にサウジアラビアの国旗を巻き付けました。

サウジアラビアは、この分野で最も高いオッズである 1,000 対 1 でトーナメントを開始しました。

モスクの公式メディアであるハラメイン シャリファインは、サウジアラビアの国旗を掲げたメッセージを Twitter に投稿しました

サウジがトーナメントでの試合に勝つチャンスを与えた人はほとんどいなかったし、アルゼンチンとリオネル・メッシの力を克服することはなおさらでした。サウジアラビアムハンマド皇太子でさえ、チームがカタールに向けて出発する前に期待を軽視し、選手たちに「リラックスしてトーナメントを楽しむ」よう言ったぐらいです

サウジアラビアは近年、世界的なスポーツのプレゼンスを獲得するために数億ドルを費やしてきました。F1グランプリの権利を確保し、政府系ファンドを通じて英国プレミアリーグのチームであるニューカッスル・ユナイテッドに投資し、独立したLIVゴルフを支援しています。しかし、サッカーは誇りのポイントです。

サウジサッカー連盟の事務局長であるイブラヒム・アル・カシムは、国が「各試合でスタジアムの収容人数の半分を超える」のに十分な数のファンを送ると約束した

勝利後、サウジアラビアは水曜日を国民の祝日と宣言しました

サッカーワールドカップ アルゼンチンに勝ったサウジアラビアでさえ唖然としました

サウジアラビアは、この分野で最も高いオッズである 1,000 対 1 でトーナメントを開始しました。

勝利後、サウジアラビアは水曜日を国民の祝日と宣言しました

スタジアム内で、ロイヤル スイートにいるベッカム