今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスでは「unknown 無名」な遠藤航のリヴァプールへの「WAT ON EARTH?いったい何が起こっているんだ?」という移籍

イギリス大衆紙TheSun8/16

リヴァプールは、移籍期限までに更なる中盤のオプションを獲得することに必死だ。

30歳の遠藤とシュトゥットガルトとの契約はあと1年残っている。

ブンデスリーガのクラブは彼との契約更新を熱望していた。

しかし、同選手はリヴァプールからの関心を知り、加入を熱望している

遠藤は2019年にシント・トロイデンからレンタル移籍でシュトゥットガルトに加入した。

50キャップを誇る代表選手は、過去2回のワールドカップで日本代表メンバーに選ばれている。

遠藤は中盤を守るだけでなく、センターバックとしてもプレーできる

 

サッカー日本代表遠藤航リヴァプールへの移籍は、イギリスでも驚かれています。嬉しい話ですね。