今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イタリアでは裁判官の「10秒なら性的被害と言わない」に猛抗議

アメリカ新聞NewYorkPost7/12

イタリアのローマでは、高校の職員が17歳の女子生徒に痴漢した裁判が開かれました。ローマの検察当局は約4年の懲役刑と性的暴行の有罪判決を求めたが、今週裁判官は告訴を破棄し、犯人に無罪の判決を下しました。

その理由が「痴漢行為は10秒以上続かなかったため、犯罪には当たらない」ということでした。

憤慨したイタリア人たちは、10秒未満の望まない接触は犯罪ではないという裁判官の判決に抗議して、痴漢から体をまさぐられる不安を訴えるビデオを数多く投稿しています。

イタリアの男性も女性も同様に、10秒からカウントダウンするタイマーの横で胸や胸をまさぐりながら、無表情でカメラを見つめるクリップをインスタグラムやTikTokに投稿しています。

この抗議の10 秒の動画を最初に投稿した人の 1 人は、人気テレビドラマの男優で、その後すぐに多くのイタリアの著名なインフルエンサーが独自の動画を投稿してこれに続きました。

投稿の多くでは、10病のタイマーが終了した後、ビデオに映った人々が判決に対する軽蔑を表明し、いかなる時間であっても誰にも触れない権利はないと主張しています。

実際はこの犯人は女生徒の後ろに忍び寄り、ズボンを下ろしてお尻や下着を愛撫しています。