今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ウクライナ 若者達の復興支援ダンスパーティー

アメリカ経済情報IBT7/9

7月8日、クラブのビートの音に合わせて、何百人もの若いウクライナ人が、ウクライナ北部のいくつかの村で爆撃された家の廃墟に集まりました

この集会は普通のパーティーではなく、がれきの撤去と国の再建を支援するボランティアによる取り組みの一環でした。

「Repair Together」と呼ばれるこの取り組みは昨年始まり、ロシアの支配下にあるチェルニヒウのさまざまな地域、または最前線で数週間活動した実績があります

主催者は「私たちはロシア占領の影響を一掃しているのです」これは、音楽を聴きながら時間を過ごすという私たちの好みを損なうことなく、若者がどのように役に立てるかを示すキッカケ作りです」

この活動は集会は「多くのネガティブな感情」を取り除く方法のひとつです。「それはノンストップの屋外フィットネス、会社、人々、社交です。戦時中は非常に重要であり、精神的健康をサポートします。」

忙しい一日の仕事を終えたボランティアたちは、通常は夏至の日に開催されるウクライナの民間の伝統であるクパラナイト・Kupala Night (クパラの夜の間、人々は田舎、特に川、湖、森林などの水域の近くに集まります。)のお祝いに参加し、リラックスする時間をとりました。