今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ ニューヨークのロシア人たちはロシアのクーデターに反応する

アメリカ新聞NewYorkPost6/24

ニューヨーク最大のロシア語圏コミュニティの住民は、ウラジーミル・プーチン政権を打倒する明らかな取り組みを賞賛したが、数時間後に傭兵ワグナー・グループがモスクワへの進軍を突然中止したことで動揺しました。

30年以上モスクワから逃れてきた住民は「これは悪いニュースです。彼は前進を続けるべきだった」

オデッサから逃れてきた住民は「プーチンプリゴジンも犯罪者であり盗賊だ。これはすべて彼らの政治的駆け引きだ」

多くのロシア語圏コミュニティの住民は武装勢力の報告を歓迎していました。

ベラルーシ出身の住民は「プーチン大統領は死に向かって行進してきた。ロシアがついに文明国になるために、この怪物を取り除く時が来た。」

1996年にキエフから来た住民は「現在、ロシアは全世界で最も残虐でトップの侵略者だ」と付け加えた。

「私はウクライナ人なので、ウクライナを支持します。クーデターが起こってうれしいです。」

ロシアからきた住民は(クーデターが)怖がって」米国に来たいと思っている母国の友人たちと前夜電話で話していたと語った。「状況はすでに(ウクライナでの)戦争で緊迫しており、今、理解できないことが始まっている。誰もがたくさんの疑問を抱えていますが、答えはありません。彼らはどの政治家を信じてよいのか分かりません。」