今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでは癌治療薬会社の株価が急騰しました

アメリカFoxニュース6/6

アメリカ臨床腫瘍学会(ASCO)年次総会での発表を受け、6月5日月曜日、複数の癌治療薬会社の株価が急騰しました

 

・イムノジェン・ImmunoGen Inc の一種の卵巣がんを治療するための実験薬 Elahere は、後期段階の研究で化学療法と比較して腫瘍の進行または死亡のリスクが35% 減少することが示されました。

一種の卵巣がんを治療するための実験薬 Elahere は、後期段階の研究で化学療法と比較して腫瘍の進行または死亡のリスクが35% 減少することが示されました。株価は7%近く上昇しました。

・デイワン・バイオ・Day One Biopharmaceuticalsは、ある種の脳腫瘍に対する同社の実験的治療が中期研究で6か月以上25歳までの患者の67%で腫瘍を大幅に縮小させたことを受け、株価は14%急騰しました。

エヴァクシオン・Evaxionは、ある種の皮膚がんを予防する同社のワクチンが初期段階の研究で安全性目標を満たしたと小規模医薬品開発会社が発表したことを受け、5.4%上昇しました