今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 心臓病発作に中国の伝統医学・漢方が効果があることが判明しました

オーストラリア・テック情報newatlas11/5

テキサス州のUTサウスウェスタン医療センターの研究者達は、ST上昇心筋梗塞(STEMI)後の心臓および脳血管合併症のリスクを軽減するかどうかを確認するために、伝統的な中国医学である通心羅の最初の西洋式臨床試験の1つを実験しました


中国医学
伝統的な漢方薬重篤な心臓発作後の合併症(将来の心臓発作、脳卒中、死亡を含む)を軽減し、その効果が最長1年間持続する可能性があることが判明しました。


「心臓のネットワークを開く」という意味の通心羅は、心臓発作や脳卒中を患った患者を治療するための伝統的な治療法として中国で長い間使用されてきました。

1996年、中国国家食品医薬品局は、狭心症脳卒中に対する通心羅の使用を承認しました。この薬は、高麗人参ヒル、サソリ、セミ、ムカデ、ゴキブリ、白檀、乳香などのハーブと動物の抽出物の混合物です

「西洋医学の多くの薬は、この伝統的な漢方薬ほど目覚ましい効果を達成できていない」と、研究者は述べています