今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ トランプ氏は共和党全国大会の受諾演説で20以上の虚偽の主張をしました

アメリカCNNニュース7/19

ドナルド・トランプ前大統領は木曜日7月18日、4日間にわたる共和党全国大会で最も不誠実な演説で共和党の大統領候補指名を受諾し、20件以上の虚偽の主張を行いました

虚偽の主張の多くはトランプ氏が以前から主張してきたもので、中には何年も主張してきたものもある。経済、移民、犯罪、外交政策、選挙など、話題は多岐にわたる。中にはとんでもない嘘もありました


ドナルド・トランプ前大統領は、ジョー・バイデン大統領の下で記録的なインフレが起きていると主張してますが、それはウソです。
2024年6月は3%で歴史的なインフレは1920年の23.7%です。

ドナルド・トランプ前大統領は木曜日、北朝鮮金正恩氏とは「うまくやってきた」とし、「北朝鮮からのミサイル発射を阻止した」と述べましたがウソです

トランプ大統領が南北間の非武装地帯で金正恩氏と注目を浴びた会談を行った1か月後にミサイル発射を再開しています

ドナルド・トランプ前大統領は共和党全国大会での演説で、民主党は移民を米国に受け入れることで社会保障とメディケアに損害を与えていると改めて述べましたがウソです。多くの不法移民は働いており、それは彼らが切実に必要な給与税を支払っていることを意味し、それが社会保障とメディケアの信託基金を強化し、彼らの支払い能力を強化しています。不法移民は20​​00年から2011年の間にメディケアの信託基金に350億ドル 以上を寄付し  、信託基金の寿命を1年延ばしました。

ドナルド・トランプ前大統領は、中国と貿易協定を結び、中国に500億ドル相当の米国製品を購入するよう義務付けたと主張しましたがウソです。中国は  2021年末までに 500億ドル相当の米国農産物を購入することが義務付けられていましたが、北京はその約束を守りませんでした。

などなど共和党大会では、多くのウソに参加者達は熱狂したのです