今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの共和党系州知事達はTikTokを禁止します

アメリカ経済情報IBT12/6

リーランド州のラリー・ホーガン知事(共和党)は12月6日、州政府のデバイスやネットワークでの中国所有の短いビデオ共有アプリTikTokの使用を禁止する緊急指令を発令しました。

同じ動きは、サウスダコタ州のクリスティ・ノエム知事(共和党)は先週、州の従業員や請負業者が国営のデバイスTikTokをインストールしたり使用したりすることを禁止する知事令に署名。サウスカロライナ州のヘンリー・マクマスター知事(共和党)は12月5日に州政府の電話やコンピューターからTikTokを禁止するよう州政府機関に要請しました.

連邦通信委員会共和党員であるブレンダン・カーは、ホーガンの行動を称賛し、「悪意のある外国の俳優による脅威からメリーランドを守る」と述べた.

過去、2020 年にドナルド・トランプ前大統領は、新しい米国ユーザーが WeChat と TikTok をダウンロードするのをブロックしようとしました

これに対して、ジョー・バイデン現大統領は2021 年 6 月トランプ前大統領の大統領令を撤回し、商務省に対し、アプリがもたらすセキュリティ上の懸念を調査するよう指示しました。

メリーランド州のラリー・ホーガン知事(共和党)は12月6日、州政府のデバイスやネットワークでの中国所有の短いビデオ共有アプリTikTokの使用を禁止する緊急指令を発令しました。

2020 年にドナルド・トランプ前大統領は、新しい米国ユーザーが WeChat と TikTok をダウンロードするのをブロックしようとしました

ジョー・バイデン現大統領は2021 年 6 月トランプ前大統領の大統領令を撤回し、商務省に対し、アプリがもたらすセキュリティ上の懸念を調査するよう指示しました。