今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ  交通事故の被害者は元イタリアマフィアのボスでした

アメリカ新聞NewYorkPost6/21

6月12日、ニューヨーク市運輸局のトラックが、誤って歩行者を跳ねその首を切り落とすという悲惨な交通事故が発生しました


被害者は、近所ではもの静かな善人で知られる86歳の男性でした

事件は悲惨な交通事故で終わるはずでしたが、警察の調べで、この男性が実は元イタリアマフィアのボス「トニー・ケーキ」コニグリアーロでした

隣人達は「トニー・ケーキ」コニグリアーロの過去についてなにも知りませんでした

裁判記録によれば、彼は最終的に組織犯罪共謀罪で有罪を認め、13ヶ月の刑を言い渡され、それとは別に1999年に高利貸しの罪で逮捕され、2006年には窃盗罪で逮捕されています


警察関係者の1人は語ったによれば、「彼は、マフィア時代のくせでいつも後ろを振り返っていたが、道路を渡る前に左右を見ることを忘れていた」といいます

事故を起こした運転手は、被害者の過去を警察から知らされて怯えています