今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

カナダ リサイクルショップは危険な「文鎮」で大混乱

アメリカ経済情報businessinsider3/1

2月28日カナダAbbotsfordアボッツフォード市のリサイクルショップは、スタッフが募金箱の中に第二次世界大戦時代の手榴弾を発見し、大混乱に陥りました


Abbotsfordアボッツフォード警察は同店のスタッフから911通報を受けました。警官らは「細心の注意を払って」店舗と周囲の企業からの避難を実施しました。警察は爆発物処理班と協力し、後に廃棄された第二次世界大戦時代のミルズ手榴弾であると判明したものを撤去したと発表しました

名前を明らかにしなかった寄付者は、手榴弾を文鎮として使用していて偶然寄付したと警察に供述したそうです

この店はカナダで最大リサイクルショップチェーンValue Village バリュー・ビレッジでした