今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスの年末大売り出し「ボクシングデー・Boxing-Day」は大盛況です

イギリス新聞thesun12/26

イギリスのリバプール市内中心部の店舗が過去 5 年間で最高の売上を記録したため、蛇行の行列ができました。


最も長い行列の 1 つは、リバプールのラッシュ化粧品店の周囲にありました。この店では、バスボムが最大 50% オフで販売されていました

生活費危機にも関わらず、顧客はクリスマス後のバーゲン品に一人当たり約5万円をはね出すのは確実だとみられています。

ここ10年で最高のボクシングデー割引を求めて数百人がリバプールのラッシュの外に大行列ができました

ニューカッスル市内中心部のノーサンバーランド通りにあるプライマークにも数百人がバーゲン品を求めて押し寄せました


ロンドンのナイツブリッジにある高級デパートハロッズの外でも、行列は膨れ上がり、混乱が起きました。
歩行者数の増加により、多くのドライバーが駐車に苦労しました

マスターカードの調査によると、オンライン支出は2.8%減少したが、クリスマス期間中の店舗での支出は昨年比3.5%増加したことが示されており、昨日の光景は企業にとって歓迎すべき後押しとなりました。

調査によると、レストランへの支出は11.4%増加し、衣料品(8%)と宝飾品(8.3%)も増加しています

英国の小売総売上高は前年比2.6%増加しました


買い物客が現金に困っているため、一部の企業にとってブラックフライデーが精彩を欠いたことを受けて、店舗ではクリスマス後のセールに通常よりも多くの冬物在庫をシフトする必要がありました