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アメリカeコマース2023トップ5

アメリカ小売業情報RIS7/25

アメリカでは、  2022 年の小売電子商取引利益額は 約122兆円でした。

トップ10だけでも売上高は約343兆円に達し、昨年の約330兆円を上回りました。

テクノロジー主導のイノベーションから優れた顧客エクスペリエンスに至るまで、これらのブランドは新しい基準を設定し、オンライン ショッピングの状況を再定義しています。

1位:アマゾンAmazon市場シェア は14.28%

2022年の全体的な売上高は 約73兆円で、2021 年よりも 約64億円近く増加しました

2023 年 7 月 11 日、Amazon プライムデーは過去最高で、 3 億 7,500 万点の商品が購入されました

アメリカのアマゾンだけでも52万台以上のロボット駆動していて、人間と一緒に安全に作業する完全自律移動ロボットプロテウス・Proteusを開発しました

好調のアマゾンでも、戦略的アプローチを大幅に変更し、実店舗のスーパーマーケットの拡大を一時停止しており、一部のアマゾンフレッシュとアマゾンゴーの実店舗を閉鎖する予定です。

2位:ウェイフェアWayfair市場シェアは0.34%

家庭用家具や装飾品オンラインサイトWayfairは、パーソナライゼーションと顧客エクスペリエンスへの取り組みと、AIを活用したレコメンデーション システムによる製品の提案や拡張現実 (AR) テクノロジーにより、顧客は購入前に家の家具や装飾を視覚化できるため、返品を削減しています。

Amazonとは異なり、Wayfairは実店舗をオープンし、実店舗を強化しています。実店舗はすぐに商品を手に入れることができる長所があります

実店舗のJoss & Mainでは、 アプリを使用すると、店内の商品をスキャンしてデジタル バスケットを迅速かつ簡単に作成でき、数千のスタイルを 2 日以内に無料配達できます

3位:チューイChewy市場シェアは0.28%

このオンライン ペット用品小売業者はペットの飼い主が必要とするあらゆるものを販売していますが、同社は商品を超えてサービスを拡大し、動物の救助にも力を入れています

2020 年 8 月Chewyは遠隔医療サービスConnect with a Vet を含む、ペットファーストのウェルネスと保険プラン CarePlus という保険とウェルネスのサービスを拡大しました。

Chewyの慈善プログラム「チューイ・ギブズ・バックChewy Gives Back」が2012年に始まって以来、約140億円を超えるペットフードと必需品が貧しいペットに寄付されました。

4位:eBay市場シェアは 0.27%

長年続いているオンライン マーケットプレイスである eBay は、新しいデジタル製品市場・NFTへ参入する目的でNFT マーケットプレイスである KnownOrigin を買収しました。

5位:エッツィーEtsy市場シェアは 0.07%

ハンドメイド製品のマーケットプレイスで知られる Etsy なら、誰でも小売業者になれます。このプラットフォームには、約 800 万人のアクティブな売り手と 9,500 万人のアクティブな買い手がいます。

2022年には、新しい販売者アプリをリリースしました。変更には、シームレスな顧客コミュニケーション、強化された注文と在庫管理が含まれています。

年 3 月、シリコンバレー銀行が破綻したとき、Etsy は売り手への支払いを確保するために奔走しました。同社によれば、チームは支払い漏れがないよう「24時間体制で」取り組んだといいます