今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ メタバースは世界の次世代観光業を変化させます

アメリカ・ビジネス情報IBT

新型コロナウイルス感染症収束後に人々が物理世界に戻ってきたため、メタバースに関する話題は今年初めに立ち消えになったようだが、状況は再び変わりつつある可能性がある。最近の調査では、3D仮想空間が観光に何ができるかについて消費者の関心が高まっていることが示された。

S&P グローバル マーケット インテリジェンスの調査では「メタバースで最も試してみたい」体験を 16 のリストから 5 つ選択してもらったところ、最も多くの選択を集めた 3 番目の体験は「新しい地理的場所を仮想的に探索する」(49.5%) でした。メタバース体験は「友人との交流」(50.0%)と「ビデオゲームのプレイ」(55.1%)に次ぐものでした。この結果は「観光とメタバース潜在的な結びつきについての洞察を提供する」と考えられます

マッキンゼー・アンド・カンパニーのパートナーは5月、メタバースは2030年までに旅行業界に200億ドルのチャンスをもたらすと予測した。旅行業界は分散型世界間の相互運用可能な接続を可能にし、可用性を確保することでメタバース志向の旅行に備えることができると述べた。

メタバースはすでに西側諸国で何年も前から注目されている分野ですが、最近ではアジアの一部の国が観光におけるメタバース技術の活用の可能性に関心を高めています。

マレーシアのテクノロジー企業UnBoundは、2017年からユーザーが「愛する人たちと一緒に作った世界を行き来する」ことができるUnBound Metaverseを開発しています

シンガポールはオンライン ゲーム プラットフォーム Roblox での ChangiVerse の立ち上げを通じて、チャンギ空港を 3D 空間に開放しました。

タイ政府観光局(TAT)は5月、バンコクに本拠を置くBitkub Blockchain TechnologyとBitkubメタバースの開発を視野に入れたパートナーシップに関する覚書を締結しました。「スマートツーリズム」はタイ政府観光局(TAT)の目標の一つです