今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの小売業の未来とメタバース

アメリカ小売業情報RIS

メタバースは、アメリカでは、Z世代やα世代の多くがすでに受け入れている世界です。

 メタバースとその市場規模の予測は、わずか 8 年で半分以上になると予想されています。実際、世界のメタバース市場は、2030 年までに約2000億円の規模になると予測されており、2022 年から 2030 年までの複合年間成長率は 50.74% です

では、なぜ小売業がメタバースの次の自然なステップなのだろうか? 1 つには、ショッピングは本質的にソーシャルであり、メタバースはより優れたデジタル ソーシャル環境を可能にする準備が整っています。ライブ コマースでは、販売員、他の顧客、レジ係などとやり取りします。これがデジタル環境でも起こらない理由はありません。

サービス分野におけるロイヤルティの最大の原動力は、最初の問題解決です。それはメタバースでも変わりません。現在、コンタクト センター スペースで提供しようとしているサービスの基本は、メタバースで提供するものと同じです

小売業の未来では多くのことが変わる可能性がありますが、変わらないことが 1 つあります。それは、顧客が質の高い体験を求めているということです。

多くの人にとっての主な懸念は、メタバースが完全にデジタル化された、アバターが関与する世界であるという誤解です。しかし、それは単純化しすぎです。

メタバースは、アメリカでは、Z世代やα世代の多くがすでに受け入れている世界です

ショッピングは本質的にソーシャルであり、メタバースはより優れたデジタル ソーシャル環境を可能にする準備が整っています

変わらないことが 1 つあります。それは、顧客が質の高い体験を求めているということです。