今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 高齢TikTokクリエイターにスポンサーが増加しています

アメリカ新聞NewYorkTimes

高齢者のTikTokクリエイターが活躍する中、ブランドも彼らと契約を結んでいます。

年齢や経済状況に関係なく、一部の年配のインフルエンサーは、アプリを使用することで余分なお金がもたらされ、さらにはキャリアを伸ばすのに役立つことに気づきました

アルバータ州に住むカナダ人のTikTokクリエイターのJenny Krupaさんは91歳で、老人ホームに住んでおり、200万人のフォロワーを集めています。彼女のTikTok 動画の 1 つはパラマウント・ピクチャーズの映画「80 for Brady」がスポンサーで、その内容に沿ったシナリオで作られています。ビデオを作成している孫のSkylar Krupaさん(23)が協力しています。

TikTokで広告を制作している高齢者のクリエイターは彼女だけではありません。衣料品や美容製品などを販売する企業は、一緒に働きたい退職年齢向けのコンテンツクリエイターを発掘しつつあります。

特にTikTokは年配のユーザーの間で注目を集めているため、ブランドもTikTokを追いかけています。

インフルエンサーマーケティング代理店などは、Amazonなどと協力して55歳以上のTikTokインフルエンサーを発掘しています。

これらのクリエイターは、商品のプロモーションを行いながら、人生の教訓やファッションのヒント、料理、孫との交流、あるいはただ面白いことを共有することで成功を収めています。

インフルエンサーマーケティング代理店は「最近、年配のインフルエンサーの人気が急上昇しています」「特に、過去 1 年から 18 か月の間に、それは本当に加速しています」と述べています。

大多数のインフルエンサーにとって、これらのギグからの収入は引退するのに十分ではないかもしれないが、それは彼らの晩年の財政を潤し、さらには追加の投資資金を与えるのに役立つ可能性があります。