今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ ラスベガスにNASAが協力したエンターテイメント施設が出来ます

アメリカ新聞NewYorkPost6/9

今年後半にオープンする予定のラスベガス初の巨大なコンサートおよびイベント会場であるスフィア・Sphere,は、非常にハイテクであるため、NASA が協力しています

NASAが持つ国際宇宙ステーションの超高解像度カメラを使用して太陽系の画像を、SphereVR公開されます。

この画像を作るために、NASAISS 宇宙飛行士に Sphere カムを使用して映像を撮影する任務を与えました

しかしNASA とのコラボレーションは、Sphere の多くの革新的な要素の 1 つにすぎません。

Sphereは新しいエンターテインメントのメディアです。」

波面合成を使用する 170,000 個の「超指向性」スピーカーが設置され、どのセクションにいてもコンサート来場者にハイエンドのサウンドを提供します。

Sphere には 580,000 平方フィートの LED パネルも備えており、さまざまな展示物や出演者に合わせてビジュアルを簡単に変更できます。

Sphere は「ビッグ スカイ」と呼ばれる10 件の特許が組み込まれている360度放映できるカメラ システムを開発しました。