今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ ダウン症の人を表すバービー人形の初めてのバージョンが発表されました

アメリカCNNニュース4/25

Mattelは、ダウン症の人を表すバービー人形の初めてのバージョンを発表しました。

この新しい人形は子供たちにより多様な美しさの表現を提供し、身体障害に関する偏見と戦うことを目的としています。

これまでのバービー ファッショニスタには、義足付きの人形、補聴器付きの人形、車椅子付きの人形、皮膚の斑点から色素が失われる白斑の皮膚状態の人形が含まれていました。

発売にあたり、Mattelはドールの形状、機能、衣服、アクセサリー、およびパッケージについて全米ダウン症協会と緊密に協力し、ダウン症の人を正確に表現していることを確認しています

「私たちの目標は、すべての子供たちがバービーで自分自身を見ることができるようにすることです.」

「子供自身の生きた経験の外での人形遊びは、理解を教え、より大きな共感を築くことができます。 私たちの周りの世界をよりよく反映し、遊びを通じてインクルージョンを祝うという私たちの取り組みをさらに進めるために、ダウン症のバービー人形を紹介できることを誇りに思います。」

Mattelは2016 年ごろから新しい人形の外観をより包括的かつ多様にすることで、バービーをより現実的な描写に仕上げました。