今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 世界で最も高価な「バービー人形」は乳がん研究に寄与します

アメリカ新聞NewYorkPost

これまでにクリスティーズ競売された中で最も高価なバービー人形は、オーストラリアの宝石商がデザインした、中央に1カラットのピンクダイヤモンドが付いたネックレスと、輝くダイヤモンドのリングが特徴のバービー人形です

価格は、約4500万円でした。


しかも、売上金はすべて乳がん研究財団に寄付されました。

クリスティーズアメリカズ社長は「委託者が利益の 100% を乳がん研究のために寄付してくれたことに感激しました。」と述べました


ちなみに、1959 年にわずか 3 ドルでデビューした史上初のバービー人形は、たとえ装飾がなくても、現在では約400万円の価値があります。


マテル社は最近、映画「バービー」スターのマーゴット・ロビーをモデルにしたバービー人形を発売しました。