今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オリンピックIOCは、ウクライナ選手の人権を無視しました

アメリカ経済情報IBT3/30

オリンピックIOCは、ロシアとベラルーシの世界的なスポーツイベントへの復帰を望んでいます

フェンシング連盟は今月初め、IOC の勧告を先取りして、両国の選手にイベントを再開させました。

これに対して、ウクライナのゼレンスキー大統領は2月末、紛争で228人の選手とコーチが死亡したと述べました

この決定は、300人以上の過去と現在のフェンシング選手による痛烈な手紙を引き起こしました。


2008年にオリンピックチームの金メダルを獲得したウクライナの偉大なフェンシングのオルガ・カーランは、
2024年のパリ大会でロシアのライバルの隣に座っているとは想像しがたいと語った

ウクライナのテニスプレーヤー、マルタ・コスチュクは「私たちはこの1年間、さまざまな組織、WTA、ATP、ITFから非常に差別されていると感じてきた」「WTAはロシアとベラルーシ選手は戦争中でも国名さえ外せば、なに不自由なく国際大会に参加できる。彼らの唯一の悩みはロシア、ベラルーシ向けに海外送金できないことだけだ」「ロシア、ベラルーシの選手はウクライナで起こっていることを知っているのに謝罪の言葉さえ発言しない」

WTAウクライナの選手がロシア、ベラルーシの選手との試合に消極的だと非難しています

テニスの全豪オープンで優勝したベラルーシの選手は「なぜ自分が皆に嫌われているのか分らない」と発言しています