今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスで絶滅する可能性がある10の犬種

イギリス大衆紙TheSun2/27

イギリスの血統犬の全国登録簿を運営するケネルクラブによると、

イギリスで最も危険にさらされている犬の品種が明らかになりました

減少しつつある犬には、狩猟や田園地帯の追求のために飼育された犬が含まれます

近年、一部の品種の人気が急落している一方で、他の品種の人気が急上昇しています

1:フォックスハウンド

またはイングリッシュ フォックスハウンドは、同名の動物を狩るために飼育された伝統的な大型の群れの猟犬です。昨年ケネルクラブに登録されたフォックスハウンドの子犬は1頭だけでした。

フォックスハウンド

2:ハリアー

ビーグルと同様に、ノウサギを狩るために使用された狩猟用の品種です

信じられないことに、昨年登録されたハリアーの子犬は 9 匹だけでした

ハリアー

3:グレイハウンド

2022年に登録された血統のグレイハウンドの子犬は、22頭だけでした

グレイハウンド



4:オッターハウンド

英国で登録されたオッターハウンドの子犬はわずか30頭でした

オッターハウンド

5:ブラッドハウンド

この犬種はもともとシカやイノシシの狩猟用に飼育されていましたが、後に警察による捜索や救助に使用されました。昨年ケネルクラブに登録されたのはわずか30頭。

ブラッドハウンド

6:スムース コリー

スムース コリーは、スコットランドのハイランド地方で 5 世紀に誕生したTV名犬ラッシーであるラフ・コリーのよりよく知られている従兄弟の短い髪のバージョンです。2022 年に登録されたスムース コリーは 44 頭です

スムース コリー

7:サセックス・スパニエル

背の高いコッカースパニエルより小さく、コンパクトです。この犬種は、1700 年代後半または 1800 年代前半にイースサセックスガンドッグとして最初に飼育されました。2022年、ケンネルクラブに登録されたサセックススパニエルは44頭のみでした。

サセックス・スパニエル

8:フィールド・ スパニエル

2022 年のフィールド スパニエルの登録数はわずか 53 頭でした

フィールド・ スパニエル

9:イングリッシュ ・トイテリア

ビクトリア朝時代の観戦スポーツとしてリングでネズミを捕まえていました。このスポーツは、ショーリングで新しいキャリアを見つける前に、20世紀初頭に禁止されました.。登録されたのは 64 個だけでした。

イングリッシュ ・トイテリア

10.:キング ・チャールズ スパニエル

チャールズ 2 世はこの犬種をとても愛していました。2022年に登録された子犬はわずか68匹でした。

キング ・チャールズ スパニエル