今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ SnapchatもAIチャットボットMyAIを開始

アメリカ公共放送cbsnews.2/27

 

人気のソーシャル メディア アプリ Snapchat は、2月27日・月曜日に、OpenAI の急速に成長しているテキスト生成ツール ChatGPT の最新バージョンを使用して、「My AI」と呼ばれる独自のチャットボットを開始しました。 

Snapchat は、新しい疑似コンパニオンMyAを「楽しくて実験的な相棒」と呼んでいます。

My AI はカスタム チャットボットで、今のところ Snapchat+ ユーザーのみが利用できます。ユーザーは月額約500円を支払って「限定的、実験的、およびプレリリース機能」にアクセスします。 

AIチャットボット使用時の注意として、専門家はその機能に畏敬の念を抱いています。生成テキストツールが時折誤った情報を吐き出す可能性があることにも懸念を抱いています. 

Snapchat も、「すべての AI を搭載したチャットボットと同様に、My AI は幻覚を起こしやすく、だまされて何でも言うようになる可能性があります」と警告しています。

Snapchat の共​​同創設者兼 CEO である Evan Spiegel 氏は、AI が私たちの日常生活にますます統合されるにつれて、同社が AI 搭載のチャットボットを採用するようになったと述べています。 

SnapchatもAIチャットボットMyAIを開始

人気のソーシャル メディア アプリ Snapchat

OpenAI の急速に成長しているテキスト生成ツール ChatGPT の最新バージョンを使用して、「My AI」と呼ばれる独自のチャットボットを開始しました