今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ロシアが戦争をはじめて世界の美術館は混乱しています

アメリカ新聞NewYorkTimes4/23

今年、イギリス・ロンドンのナショナルギャラリーと、ロシア・モスクワのプーシキン美術館は協力して大規模な「印象派以後展(20 世紀の変わり目に、ゴッホセザンヌピカソなどの画家がどのようにアートを大胆な新しい方向に押し上げたかを考察する)」絵画展を開催する予定でした。

展覧会はロンドンで開かれ、その後モスクワに移動する予定でした。

ロシアが戦争をはじめた結果、セザンヌの「入浴者」のナショナル ギャラリー版はロンドンでのみ見られますが、1911 年の鮮やかな色と鮮やかな装飾の主要な絵画であるアンリ マティスの「ピンクのスタジオ」はモスクワにとどまります

西側のオペラハウスやコンサートホールがロシアの歌手やミュージシャンとの仕事を再開するかどうかに取り組んでいる時、二分された「印象派以後展」は、西側の博物館が戦争が終わるまでロシアの国家機関を切り離す決定であることを示しています. この状況は 1970 年代への逆戻りのようだといわれています。

ロシアの一部の博物館、特に軍事施設や歴史施設では、過去 10 年間でより愛国的な方向転換が見られ、西側でも著名であった学芸員、研究者は。次々に解雇され、プーチン寄りの学芸員たちが、プーチ好みの展覧会を行っています。

さらに、これまで西側と良好な関係であったエルミタージュ美術館は、ロシアのウクライナ侵攻後、西側への展示品提供を止め、ロンドンのヴィクトリア アンド アルバート美術館のファベルジェの卵、パリのルイ ヴィトン財団の絵画、イタリア美術館のピカソ肖像画など、多数の貸与品を回収しました。.

海外からの観光客が少なくなったエルミタージュ美術館は、ロシア国外の芸術愛好家が引き続き名画を見ることができるように、バーチャル ミュージアム ツアーを開始し、、マチスの「ダンス」と「音楽」という2 つの最も偉大な現代の傑作のウェブカメラからのライブ フィードの放送を開始しました