今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカのコロナ消費者行動

アメリカビジネス情報InternationalBusinessTimes7/16

 

アメリカでは、コロナパンデミックにより、人々は屋内にとどまることに慣れることを余儀なくされ、封鎖の制限が緩和されても、個人消費の習慣は変わりませんでした

アメリカのサントリーBeam Suntoryによれば、封鎖中に個人消費の習慣が変化したと述べました。  

「突然、お気に入りのレストランに出かけることができなくなったり、休日のバランスが崩れたりしたとき、ウイスキーテキーラのボトルにもう少しお金をかけることが大きな楽しみになりました」

アメリカでは、アルコールのオンライン購入者の54%がパンデミック中にはじめてオンラインを利用しました

キャンディー業界も、パンデミックの間にスナック菓子の習慣を身につけ、キャンディーのより大きなパックを購入し始めた買い物客からの売り上げが急増しました

2021年、プレミックスカクテルは約2200億円で最も急速に成長しているスピリットレーキとなり、前年比で42%の収益成長を記録した、と米国の蒸留酒評議会は報告しました。一方、テキーラとメスカルは30%の成長を遂げ、アイリッシュウイスキーは16%の成長を遂げました

しかも、6月にインフレ率が40年ぶりの最高値である9.1%に達したと発表の後でも、アルコールとキャンディーへの支出が増加したというニュースが届きました

コロナでアルコールとスナックへの支出が増加

ャンディーのより大きなパックを購入し始めた買い物客からの売り上げが急増しました

アメリカのサントリーBeam Suntory